Pycon mini Sapporo 2019 にLT発表で参加してきました #pyconsap

2019年5月11日に札幌で開催されたPythonのカンファレンス、 “Pycon mini Sapporo 2019” にLT発表で参加してきました。

通常の参加まとめは、下記を参照ください。

タイトル: PHPerが聞きたいPythonのいくつかのこと

資料にざっと目を通してもらえるとわかりますが、かなり「ネタ」要素の強い発表です。

そして、一番の目的は最後の「PHPカンファレンス北海道2019」の宣伝のため!
だったのですが、時間ギリギリとなりスライドを見せて一言アピールが精一杯でした。。。(懇親会の突発LT会でリベンジしました😤)

まだまだ、精進せねばならぬ。

「ネタ」としては比較的狙い通りに受けてもらえたので、その点は満足です。
一方、普段の自分の喋り方やセッションのスタイルではない「ハイテンションで喋り倒す」やり方だったので、5分とはいえエネルギーはかなり消耗しましたね。

反応してもらったネタ

毎日じゃないです! 週5です!
合成獣を飼い慣らそう!
一緒に強く生きましょう

あとツイートには無いですが、同じく他の言語がメインの人と話をしていて、「インデントの谷」に強く共感してもらえました。

最後にとりとめない感想

普段使わない言語のカンファレンスということで、どういう方たちが集まり、他の方たちはどういう話をするか、という雰囲気もわからない状態でした。

しかし、登壇者の募集で「今回はLTをやってみたい!」という、かなり強い思いが湧いたので思い切って登録したのです。

終わった感想として、「本当にチャレンジして良かった」と思っています。

では、また別のカンファレンス・勉強会でお会いしましょう。

追記 (2019/5/14)

タプルについて、解説記事を書いていただきました!
ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください